無責任発言について

会見で、どこぞの記者が「無責任」発言をして、だいーぶやり玉に挙げられてますが。

私的には確かに意地悪な質問だけど、そらそんな言い方する人もおるやろ、と思って、それにちょっとムっとしながらも納得させる言葉の剣で袈裟懸けに切ったカッコイイ翔くんを見られてラッキーって、オイシイって思ってしまいました。

そりゃ見方を変えれば無責任と言われる部分もあると思う。

なぜなら経済損失1000億円とも言われてるんでしょ?

それだけのお金が動く存在。

日本経済を背負わせたらかわいそうだけど、すごい金額のお金が動く存在なの。

もう存在が巨大になりすぎて、嵐という存在が、もう事務所のものでもないし、ファンだけのものでもないし、残念ながら嵐5人のものでも無くなってしまってる感ある。

お金だけじゃなく、厖大な数の人々に幸せを与えているという点でも。

言うたらアレですな。

もうアナタひとりの身体じゃないんだから…的な?

 

そんな大きな存在の中のひとりが、

 

「自由になりたいからやめたい」

 

普通は言われしまへんえ。

 

ものを小さくたとえたら、一家の経済の大黒柱が、奥さんも子供もいるお父さんが、明日仕事だとか考えたくない、自由な生活がしたいから仕事やめたい、とか言い出したらどうします?

無責任だって思う人もいるでしょ?

そんな一家のお父さんよりももっともっともーっと大きな存在の中であの理由で「やめたい」言えるこの男すげーな、とも思いましたね。

規模がでかすぎる。スーパーだ。スーパーワガママだwww

器がでかいのか。何も考えていないのか。

すげー男だよ、大野智

 

まあそうは言っても、大野くんの人生は大野くんのものだからね。

仕事辞めたいお父さんも、お父さんの人生はお父さんのものだよね(*´∀`*)