翌日zeroで翔くんの「復活はあります!」

翌日は目を覚ますと同時に「嵐…夢じゃないのか…」とどんより。

会見映像でちょっと気持ちが軽くなったはずなのに、なぜか今日は昨日より気持ちが沈んでる。

でもテレビはつけられない。嵐ばっかやってるし嵐見ると泣いちゃう。曲聞くと泣いちゃう。

部屋中にある嵐関連見ると泣いちゃう。

アホちゃうかと思うけど勝手に涙が出てくる。

目の病気で1日5回も目薬差さないといけないのに、泣いてばっかいるからタイミングがみつからないorz

何もやる気がしない(普段からだけど)。

何も食べる気がしない。

日課でやってたゲーム(グラブル)もやる気になれない。

もうすぐまた古戦場なのに。(それはまあいいんだけど)

 

なぜこんなにつらいのか。

 

私が嵐さんを好きになったのは、人生で1、2を争うツライ時期に

助けられたからだ。

その時は食べられない、眠れない、家族の前では泣けないことなのでひとりになってからお風呂場とかで泣く。

このままでは心を病んでしまうかも知れない、と、本当にしんどい時期があって、その時に嵐さんのバラエティーを見て、ふふふ、と笑ってる自分が居たんだよね。

笑えるのって嵐さんのバラエティー見てる時だけだ、と思って。

実際そうだった。

嵐さんに助けられた。

だから一生ついていくって決めてた。

悩みが去ってからも、イヤなことがあれば、家に帰って嵐さんの録画を見てストレス解消してもらい、つらいことがあれば嵐さんに癒され…ヒールって魔法?(最上級はなんですか?それ)並によく効いたから、それが無くなってしまったら一体どうやって生きていったらいいのか。

それだけじゃなく、最上級に楽しい時間もいっぱい頂けた。

それが無くなる。

そう考えると無性に悲しみが襲うのだ。

 

だけどそんなずぶずぶと沈んでいく私を引っ張り上げてくれたのがzeroで翔くんが言ってくれた「復活はあります!」の言葉です。

生で観ていてとても心を軽くしてもらえた。

ありがとう!

先はどうなるかわからない。

だけど今、悲しみにうちひしがれている私たちには必要な言葉なのです。